石巻ディスカス杯レポ

今回は、宮城のディスカス杯に俺、昂、JOKER、たっきー、めいろさん、ヨシさん、じゅんこさん、ディアさん、渡B、先生、大先生、大場さんの12人(4チーム)でいってきました。

会場つくと、青森CSで知り合った山形勢がいて、最初は若干きまずかったw
俺悪いわけじゃないし、あきらかな遅延行為してくる奴がわるい。はねまんでね
まぁ基本山形勢は、ノリいいし話やすいからぜんぜんいいww


以下レポ
先鋒 ZON【暗黒界】
次鋒 クリッティア【暗黒界】
大将 ダリウス【カラクリ】


予選1回戦 高橋さん【マシンガジェ?】○○
1戦目 後攻2キル
2戦目 我が身盾に後攻3キル

チーム○○○

2回戦 MDSさん【ライロ】○○
1戦目 しばらーっくモンスターが9191枚しかなくて辛かったけど、236引いて何とかなったw
2戦目 ローチ、無零、919、224、スタダ、5伏せで勝ち

チーム○○○

3回戦 ラー油さん【エレキ】×○×
1戦目 チューナーしかないのは勝てませんw
2戦目 忘れた
3戦目 酷い内容でした。スタダ墓地から出すの忘れたし、トップブラホで黒薔薇とエレキコブラつぶしたときはあつかったんだけどなー。負け

チーム×○×
4位で予選通過
因みに青森勢4チームすべて予選通過w半分青森とかww
決勝リーグから順番弄れるみたいだったので変更
先鋒 ダリウス
次鋒 ZON
大将 クリッティア
 
決勝トナメ1回戦マメタンさん【剣闘】
1戦目 相手先行ラクエル4伏せされて返せず負け
2戦目 サイチェン終わって8切したら枚数おかしくて、数えたらデッキが39枚しかなくてサイドもっかいひろげてもらったけど15枚で、ジャッジキル。
かばんの中にあったらしい・・

チーム○×○

決勝2回戦 世界のヨシさん【墓地BF】○×○
1戦目先行ダストからの把握ゲー
2戦目 ぼこられました
3戦目 七つセットから無零怒だして919経由のトリシュきまって勝ち

チーム○×○

準決勝 オワコンディア【六武】○×○
1戦目 初手が919、カラクリ蔵、我が身、神、警告、リビデで蔵以外セット。返し相手2伏せのみ
ドローリビデ。無零怒2体と818で残り300。返し門からカゲキに警告。神宣きて神あてて勝ち
2戦目 ライオウ、シエン、ライブラ、露払い、キザンで負け
3戦目 ライオウでてきて236経由から818。殴ると月。返しライオウに倒されるがリビデでしつこく818.
これに神きて神打つか悩んだけど、そこまでするくらいだから他にモンいないと想定してスルー
その後の攻撃に月で寝かせてそこから919で殴って、一応ローチ立ててそのまま勝ち
じゃんけん勝ったから勝てたと思うw

チーム○×○

決勝 イケメンで洒落乙で遊戯王強くて、顔面偏差値100の弘前エンジェルことreckこと渡B【代行】×○×
1戦目 クリス、ヒュペ、トリシュ、ダイガスタでワンキルされた
2戦目 818で3回殴って残り1700。ブラホされるも919アチャック!
帰還ヒュペされ殴んなきゃいけないから攻撃して月。渡Bならモン引かないと思ったらほんとに引かずそのまま919おこして勝ち
3戦目 2伏せエンド?に七つセットエンド。
向こうも伏せ2枚追加でおわり。サイクやるとサイク踏んで七つ割れちゃって、仕方なくトップした七つ置いてターン渡す。
返しアース引かれてやばくなる。224召喚にチェンロされ七つあてて、ナチュビと伏せ2枚おいて殴らずエンド。
返し伏せなしでモンセットだったから無零経由の919ローチ立ててエンド。
向こうドローゴー。この時点で俺2400:渡B5800ドローが224だったからローチから殴るとゴーズ。
そっからローチやられてメイン2リリースサイドラ。俺場にカラクリ3体、マクロのみ。キメフォが墓地おくると知らず融合され負け

チーム××○
結果 2位
っつか渡Bまじごめん。
俺グダグダすぎだwカットも崩したし、サイクでサイクいぬくし、自分のデッキの最大のメタの効果しらないしw

渡Bすっげーきにしてたし、お互い気分わりーしさ。渡B気にする必要ないよ

火曜にいくから・・・・さけないでね?
フリじゃないよww


あーたっきーまじパねェよ
8−0wwwwww
たっきーはチーム戦最強!
商品は3DSもらいました。アドーw
大会おわったあとは、ギャラクシーアイズ買ってたっきーに謙譲

そのあと山形勢と雑談したり、イシゴーさんのレア度が以上なカード見せてもらったり、オーナーとたばこ吸いながら雑談した。


自分のプレの甘さとにわか知識が露呈した結果になり反省点が多い内容でした。
これをふまえて次の岩手の鷹の目がんばりますw

チームくんでくれたたっきー、じゅんこさんありがと


運営、参加者皆さんお疲れ様でした。