はねまんCSレポ

昨日のレポの続きですね

24日に山形ではねまんCSがありました
使用【カラクリ】
1回戦 坂口憲志さん 【暗黒界】
○○
後攻 普通に簡易融合から無零怒とかいっぱい並べて勝ち
2本目はダストくらうもハンドにヂェミナイ2枚あって相手のマイクラ、手末腐らせてライフ1も削らず開始15分でスト勝ち
ってかノースリーブの人だった

2回戦 きじっぺさん 【旋風BF】
○○
先行 マイクラでハンド確認しつつ、いっぱい並べて勝ち
2本目 無零怒2体に818だしてブラストに殴ったら、カルートもらう
警告とミラフォ伏せてエンド
返し相手ブリザードNSカルート拾いトリからのだむどだときついなーって思ったら蘇生でこっちの313つってスクドラ長考の末これをスルー
効果でカルートと無零怒壊して殴ってきたからミラフォ
その次のターンもブリザードからのカタス。
もうダムドもでないのでこれに警告あわせて勝ち

3回戦 名前聞くの忘れた 【代行】
○○
1本目 後攻 アース1伏せスタート
イクラ警告伏せてターン渡す。スタンバイにマイクラうったらヴィーナス2玉2操作サイクで把握ゲー
2本目 我が身と神宣盾に警告とバーミケアしてワンキル

4回戦 ペルソナさん 【次元天狗ジュラビット】
○×○
1本目 先行 剛健で天狗回収にマイクラ。神盾にいっぱい並べて勝ち
2本目 相手先行ラビットからラギア。剛健でまた天狗回収したからマイクラ。ここまではよかったけど俺がモンセットしたらジャッジ呼んで伏せ見せながら効果確認してて、遅延
どうやらカラクリのリクルターに聖杯うって効果無効になるか確認したかったみたいなんだけど、まだ使ってないのにジャッジが伏せいっちゃって、さらに効果の確認だから自分で最初から時間計ってたからタイマーもどしていいか聞いたらダメっていわれて、このまま時間かかって3戦目ETはいると負けるビジョンしかみえなかったからサレする
3本目 ダストマイクラきめてETはいったけど俺結局ノーダメージ{8000:3400}で勝ち
ここであきらかな遅延行為されてものすごく不快な気分になる。

予選Cブロック1位通過

決勝トナメ1回戦 紫月さん 【代行】
○×○
1本目 バーミ2枚持たれてたけど我が身で無零怒1体守って殴る。返しハンド0からトップヒュペで無零怒倒されるもさいどら248でダストたててビートして勝ち
2本目 ヴィーナスガチガチダイガスタとかなれべられて負け
3本目 鳥作られて簡易融合しか残んなくて相手ハンド2、伏せなしトップで224スクドラ作るか悩んだが、長考の末無零怒。
バーミなしで818だしてビートして勝ちこのデュエルが一番熱かったww

決勝トナメ2回戦 コッパさん 【アンデ】
○×○
1本目 ランド神宣神警奈落ハンド魔法3の布陣で完封
2本目 嵐からぶんぶんされて負け
3本目 無零だしたらスキドレ。マクロはって無零ビート暫くモン引けず無零で壁をひたすら殴る相手がトップ?した嵐つかってきてハンド1だったから帰還だなーと思い嵐スルー。相手チェーンで帰還。これに秒で神うってサレもらう

準決勝 P−90さん 【ドラグ】
××
1本目 相手渓谷からスタダ3伏せでそのままビートされ負け。先行だったら渓谷、月、黒角笛踏まずにスタダもださせないくらいつよかったからくやしいなー
2本目 テラフォにマイクラあわせたら向こうのハンドが強くて、さらにトップのドゥクスが強く負け

3位決定戦 大先生
××
1本目 後攻 ハンド見ると以上に強いw後攻ワンキルだなーっておもったらダストシュート。ハンド弱くなって負け
2本目 ダストでハンド確認してたけど超融合処理できずガイアにボコられ負け

景品いっぱいもらいました
ってか予選1回戦で開始15分でおわったから相手にトレ依頼されてノースリだったからあまりきたいしないで相手のファイル見るとダムド1stシク2枚にリバイス英ホロ2枚で発狂wwww
2ページ目でリヴァイエール1stレリとかダムドのアンリミシク4枚とかあってまた発狂www
ケルベ3グリムロ3とかいろいろだして見事ダムド1stシクとリヴァイエール1stレリをゲット!


終わったあとは、ターボパックシリーズを知らない人達と一緒に購入w
ブラホの英ウルあたりました。たっきーはデスカリウル、スノーマンスー、ヨシさんは結束スーあたりましたww

そのあとは山形勢と雑談
8時ちょいまえくらいに会場でてラーメン食いに行って高速へ
3時ちょい過ぎに帰宅

あっ
景品であたったのはグングのシクとか露払いのスーくらいでした
しょぼかったwwww

とりま
はねまんCS参加者、運営のみなさんお疲れ様でした。

できれば青森で1、2フィニッシュしたかったなー
ちかじか今回使用したデッキの解説つか反省なり見直しなりしたいと思います。

いままでで一番長くなったかもw
みてくれたみなさんありがとうございました

おわり!