はねまんCS使用デッキ

はねまんでつかったデッキです。

モンスター15
ラクリ壱七七 3
ラクリ弐弐四 3
ラクリ弐四八 2
ラクリ弐参六 3
ラクリ九壱九 1
ラクリ八壱八 1
ラクリ参壱参 1
サイバードラゴン 1

魔法 13
大嵐
ブラックホール
サイクロン 2
簡易融合 2
我が身を盾に 2
月の書
死者蘇生
借カラクリ蔵 3

罠 12
神の宣告
神の警告 2
奈落の落とし穴 2
ミラーフォース 1
次元幽閉 1
スターライトロード 
トラップスタン
ダストシュート
マインドクラッシュ 2

エクストラ 15
AOJカタストル
NO.17リバイスドラゴン
ナチュルビースト
ナチュルパルキオン
ナチュルランドオルス
無零 2
ブラックローズドラゴン
スターダスト
無零怒 2
スクラップドラゴン
トリシューラ
メカザウルス
ローチ

サイド 15
スノーマンイーター 2
ヂェミナイ 2
サイクロン
暗闇を吸い込むマジックミラー 2
すっぱ抜き 
マクロコスモス 3
次元幽閉 2
盗賊の七つ道具 2



まず、モンスターからですねw
純カラなんで弐参四弐弐四壱七七は3枚安定ですね
弐四八2枚はリバイスや、ローチをこれ一枚で処理できるのと無零怒の効果を使いやすくする為ですね
でも、だぶつくと弱いんで2w
八壱八は打点です
それ以外はとくにないです
九壱九は詰めの布陣を作るときにやくだってくれますローチやランド、スタダなど
サイドラは簡易がだぶつくときが多々あったので1枚ずつ交換しました

魔法は解体新書入れてる人いますが、なくても勝てますし借カラクリ蔵とかないと使いにくいし、ターン数重ねてまでいれたいわけではなかったので不採用に
メイン我が身は代行対策ですね。これはreck(渡B)様の受け売りでもありますwww
簡易はだぶつくとよわいんで
あと、メインの月の書がいらない感じです
はねまん前からいらないとおもってましたが、特に入れたいものがなくて結局いれたままでました
もう違うものにかわっています

罠のスタロですが、モンスターならべるので激流無視できるようにと、バック固める為です
他の人はリビデメインですが俺的に墓地から釣って強いのがないのと罠特有の遅さで不採用です
幽閉メインはクリスティア対策です

メインデッキは天使を意識して組んであります。

エクストラのリバイスはチューナー事故防止です
レベル3チューナー多いので採用しましたがいらなかったです
メカザウルスの二枚目と交換します
あとパルキオンはブリュがカラクリでは弱いと思ったからです。
打点的にもパルキのほう上だし、天使、暗黒界みてもグラファやヒュペもどしてもいみないんでブリュなしになりました
基本表示形式かえれるので戦闘ではそんなにこまったことないです。唯一純正アーマードのみですねそれでもレベル6より8のほう作りやすいのでスクドラ採用しました。

サイドは暗黒界を意識して組みました
マクロはカラクリ基本墓地使わなくても大丈夫だし、バーミやオネストとか気にしないでやれます。むしろ自分のデメリットより相手にささるのでいれました。
本当はメインからいれたかったのですが、はねまんはツアーガイドや天狗がでてくるので次元系があまりささらないと思ったのでサイドにしました。
まぁこのマクロ採用もJOKERつかってて強いなと思ったからなんですがねw
ヂェミナイは俺が後攻だったらいれます。相手の先行道ずれマイクラとかみたいな先行ゲーを防ぐ為の採用です
すっぱ抜きはトラゴーズ系です。ワンチャンバーミ、オネストwwww

こんな感じでいいかな?

まぁなんかあったらどうぞww


はねまんで結果出せたのもここ1ヶ月弘前遠征とアメパラに皆よんで調整会やってたからかな?ww
天使対策、まぁ天使については渡Bまじ感謝(はぁと
渡Bいなきゃ俺天使対策どうしたんだろw

プレイングは外人さんのおかげかな?
作り立てで、お粗末過ぎるプレイングのときから手伝ってもらってたんで感謝ですね
この人の旋風みれば他の人の旋風まじにわかwwww


あー俺ここ数日真面目なこと書くとか、人褒めるとかありえねー
明日以降からは普段どうりの日記内容にもどりますわー




金曜の夜?もしくは土曜集まるってか大会かなんかあるっけ?
どーすんだろww
俺は金曜の夜からフリーなんで暇な人あそびましょw

長くなったんでおわり〜