はねまんレポ

24日に山形のはねまんCSいってきました

使用【ラギア】
一回戦 暗黒界 先行
一本目 相手の神でマンコとめられて蘇生とか、グラファでオピオン壊されて負け
二本目 初手ブラホ、サンダーバード、へりおろーぷ、グアイバ2でドローごうけん
ごうけんでラビット加えてサンバ召喚してエンド
返し相手手抹w
引いた五枚が全部罠で、しかも戻ってくるサンダーバードの効果忘れるし、相手の蘇生、神、強くて負け

結果××

二戦目 ファンカスノーレ 後攻
一本目 相手の終末グアイバで食べてラギアでビートして勝ち
二本目 初手ザウルス2へりおろーぷ2グアイバ聖槍で普通に負け

3本目 相手櫃で未来融合予約。
こちらへりおろーぷしか引けずひたすら殴る
幸い相手もモンなくてへりおろーぷ一体で残り200まで削るも未来融合がどうしようもない。
サイクトップできたため安心するも相手お振れ発動
未来で落としたレダメがワイバーン効果ででてきたため仕方なくこれにサイク当てる
殺しきれないままファイブゴッド光臨。
相手のリビデに警告。
残り6000
ファイブゴッドの攻撃を横にしたへりおろーぷで防ぐ。
こちらトップ神。モン引かないことに祈り伏せておわり
返し、殴る。残り1000
一伏せでおわり
俺トップラビットw
秒で召喚。相手激流これに神当てて、ホープレイにライドして勝ち

ここがかなり熱かったw

結果〇〇

三回戦 虫 後攻
一本目 初手にマンコ二枚あってそれをひたすら守って勝ち
二本目 サイクで本命あてられて負け
3本目 ごうけんでラビット加えてマンコと月伏せておわり
返し嵐
そのままアドも流れももってかれて負け

結果 〇××
ここでドロップ

終わったあとは暇だったからサブでて、ウルプロの黒二つ貰って、いつもどーり皆でターボ値下げ交渉にかなりの時間かけつつ購入
ダムドのレリ当たったw
イラネ

ジョーカーチェンロいいなー



と、いう分けでラギアやめよう
ヒロビ使うわー

そこで超融合二枚どなたか出して下さい
デッキ作んなきゃいけないからおわり